栃木県農業大賞・県知事賞受賞

サシバの里協議会が、今年度の栃木県農業大賞・農村活性化部門の県知事賞に選ばれました。

 

そして、2/1に阿部会長、小塙副会長、関澤前会長、そして私(遠藤)で栃木県公館で開催された授賞式に行ってきました。

 

私たちは「農村活性化部門・知事賞」、一緒に写っているワイン用ブドウの栽培に取組んでいる日下さんは「芽吹き力賞・知事賞」と、市貝町で知事賞二つを受賞しました。

 

これもひとえに、一緒に活動している協議会の会員の皆さん、日頃から農業体験や縁側めぐりなど農村活性化にかかわるイベントに参加してくださる方々のお陰です。

 

これを励みに、今後もサシバの里を守り、活性化させる活動を盛り上げていきたいと思います。

 

これからもご支援・ご協力をよろしくお願いします。